あい保険グループ

あい保険グループ -

serif3
aiservices
aiservices1
現状を取り巻くリスクを分析し、すでに加入されている保険の内容を診断し、わかりやすくご説明。


aiservices2
経験豊富なプロのコンサルタントが、ご要望や将来設計を伺い、最適な保険設計をご提案。


aiservices5
経営コストの削減、事故低減、事業継承、福利厚生など事業所が抱える問題解決のお手伝い。


aiservices6
相続対策や事業継承対策など資産の有効活用と運用のお手伝い。


aiservices4
万が一の事故の時にも円滑な解決に向けて、迅速かつ
的確なアドバイスやお手続きのお手伝い。



aiservices3
リースのご相談や車検・修理等の手配のお手伝い。
svboke
万が一の事故の時にも円滑な解決に向けて、迅速かつ
的確なアドバイスやお手続きのお手伝い。

—————————————————————————–

【勧 誘 方 針】

基本方針
●お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
●会社が定めた取扱方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
●金融のプロフェッショナルとして、知識向上のために研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

1.適切な勧誘
・お客様からのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
・お客様のご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は行いません。
・威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑されるような行為はいたしません。
・お客様に保険料の割引・割戻し・立替えその他、特別利益の提供にあたる行為はいたしません。
・保険契約者の本人確認および被保険者の同意は確実に得ます。
・お客様には、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

2.適合性の原則
・お客様の加入または投資の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
・保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険金額・給付金額等、お客様の資力・財産その他の属性を
勘案し、保険募集に努めます。
・特に未成年者を被保険者とする生命保険契約については、適正な保険金額を設定し、適切な保険募集に努めます。
・外貨建ての保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

3.比較推奨販売方針
・生命保険販売においては長年にわたる販売実績、給付金支払い手続きの経験により、商品内容、保全手続き、支払い手続きを熟知しており、ご契約後の充実したお客様サービスのために『メットライフ生命株式会社』の商品をメインに販売させていただいております。
・募集資料は、社内規定にしたがったもののみ使用します。

4.誤認防止
・生命保険商品とその他の金融商品を明確に区分し、誤解を招くことがないよう取り扱います。

5.説明義務
・お客様の不利益となる事実について正確に説明いたします。
・お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。

6.保険料等の授受
・お客様からの現金等をお預かりする場合には、会社が発行する正規の領収証と引換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。

7.顧客情報の保護
・お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。